母源病

今日は3時から6時まで中学生との練習があったのだが皆、試験とかで集まりが悪い。さて。どうなのだろう。合宿というピークをあそこに持って来ておいてそこからこんな風にボトムまで落とすのもなんだかわからない。ああ、今度から毎月もらっている交通費という奴をいただくのはやめよう。

このチームは親御さんの暖かさが本当にあって、、、、という半面でそのせいで母源病(ふるい)ところがあるなぁ。親の愛を否定する気はないいのだがやはり過ぎた保護はスポイルしているだけとも思う。しかし、それがチームのコンセプトでもあるのだから仕方ないでしょう。良さと悪さとはいつも隣り合わせというか同じ理由から成り立っていたりするのだ。

練習が終わっていつものオープンバーに行くけど入れない。W杯ラグビーのせいであるのは誰に聞かなくてもわかるので、あの光景を見た瞬間きびすを返して他の店へ。(笑)

軽く飲んで、夕飯は海南鶏飯と豆苗と卵をさっとゆがいたもの。