仕事あれこれ

朝9時半からS市にある化粧品屋さんのショップに向かう。目的はクリスマスセールの店舗ディスプレー立会い。ディスプレー会社が1時間も遅れてきたけれどもなかなかきれいに飾れた。クライアントの担当も満足しているようで何より。

うちのAD君にも良い経験になっただろう。こうしたいろいろなことが成功体験になっていくので、人生はバラ色とばかり教えてはいけない。すなわち、自由な発想が出てくることに媚を売るあまり、仕事は義務であり、最低限のルールにはのっとらざるをえないのだから自由な発想などという「嘘」「幻想」を与えてはまずいと思う。もちろんneed to strike a proper balanceなんだけどね。

22分34秒(11分51秒+10分43秒)

午後からは今度は45分かけてロジスティックス会社の倉庫に行く。入荷出荷のプロセスと保管場所のマネジメントを知るため。ここでも立ちっぱなしで今日はつかれた。さて、皆さんここでふくらはぎです、(笑)

まぁよし。新たな化粧品会社からの引き合い。ネットさんからの引き合い。話はやっぱきなくさいんだよな。でも何とかビジネスにしていかないと。