tropicalmandara2003-12-16

  • 21分48秒(11分36秒+10分12秒)
  • テルさんとは30歳にして随分古風な名前だ。人材紹介会社からばななさんのところでもしかしたらはまるんじゃないですかとのこと。父君は引退されチェンマイで自適の生活を送ってらっしゃるらしいが、本人は香港で幼少の頃から高校卒業まで育った。
  • 日本語をしゃべるのは不自由ないようだが日本で育っていないと言うのは一体どういう風になるのだろう。皆目検討はつかない。彼女も10年日本で働いてやっぱりなんかおかしいという違和感にとらわれて今回、香港に戻って来て職をさがしているらしい。素直そうな人だし、応援したいがうちは即戦力じゃないとなぁ。おまけに人への期待値の高いイヤなボス(笑)がいるし。
  • 観音さんの自主プレテだが、このデジタルドキュメントソリューションってなかなか難しいね。多機能を唄えば総花的になりカラーだけだと言い得ていない。ネットワークというにはそれほどものすごくないし。
  • そもそもなんでもできますなんてものはあかんで。と任天堂の山内さんが言ってたなぁ。京都までインタビューに行ったのだね。そのビジネスビデオにはヤオハンの和田さんもいたんだった。揚子江流域に2000店舗のスーパーをというのには理由があるんです。だったな。10年一昔だな。ほんとうに。
  • でもさて困ったぞ。デザイン案。下手するとオフィスの優れものみたいなコピーになってそれなら万能ペンチでもなんでもいいじゃんということになりかねない。

<写真はちょっとF化粧品のショップディスプレー参考のためのショット>