• 21分55秒。ところでまだ喉が痛いし、ちとだるいんだけど、結構年末みんなこの風邪にやられてたみたいだ。
  • スマートフォン(携帯+PDA)のアイディアを11月から入ったアカウントマネージャー君にやらせているんだけど、まぁ、いかにネット出身とは言え自分のクライアントである(前の会社での扱い)のに商品理解をしようという姿勢が希薄だよなぁ。それでフリーのデザイナーを使っている(内部のデザイナーは手一杯なので)のだけど出てきたものをそのまま無批判に進めようとしている。少しきびしく諌めることにした。なぜならうちの売り物はデザインであり企画であるので、その部分にかめないマネージャーなんぞいらないからである。先ず最低でも論理と本質の揃ったビジュアルを完成させるところから始める。
  • シンガでのプレゼンは先方が11人も出てきて大変だったようだ。準備の仕方が万全ではなかったことを反省してるようだけど、まぁ、それも肥やしになればいいのだし。(ってーか、ならないと困る。)
  • サッカーネットで知り合った方が家族で香港に来られていて会おうということになった。ホテルのバーで2杯ほど飲んだだけなんだけど本、雑誌、ふくやの明太子(つまり福岡の方)などおみやげを頂いて恐縮した。何かお返しをしないと。