tropicalmandara2004-01-06

  • くわー。3.5Kしか走れなかった。15分27秒なのでそのままのペースで行けば21分台だったのだが。
  • GODというIKEAに上海灘を混ぜたような店が近くにあってこれまで行ったことがなかったんだけど附設のカフェに行ったついでに店内を見る。ちょうど昨夜のファミリーに差し上げたら良い香港土産になるのではと思われるものがあり400ドルほど購入した。たとえば英語の香港式マージャンのルールブック、トランプ風の香港レストランガイド、風水をあしらったコースター、香港の風景をあしらった絵葉書、福袋(だから中身は知らない)。9時半に届けて外に誘い出すのは止めた。ご夫婦も50超えられているのだし。
  • シンガでのピッチは香港は負け(あまりにセーフティということだったらしい)て東京案となった。しかし、今回の各拠点からの提案に全体として相当不満らしい。まぁ、無理があると思うんだよな。これは最初から言っていたことなのだけれど。試みをネガティブにけなしたいわけではないけど。
  • 一方、記憶媒体屋さんの話がすごくいい方向に来ていて雑誌はもう一つ決定。更にフライヤーやWEBに発展してきた。
  • で、みやげを渡したホテルの近くのビルにある日本料理店A。5年前僕が前の会社にいたときには(前の会社は未だにこのホテルの前にある)飛ぶ鳥を落とす勢いだったんだけどな。今日いったら我々以外誰もいない。勢いというものを過大評価したらいけないのだなぁ。まぁ。今は未をかがめていらっしゃるのだと思っておこう。