• CD君が何だか僕には手抜きとしか思いようのないデザインを出してきたのでかなり激しく叱責した。帰ってきた文面からわかることはこの人は言われたとおりやっていればそれでいいはずという仕事をしてきた人なのだな、と。話しを聞いた上で自分の経験、スキル、センスを上乗せしていくという発想がない。これだとオリエンで言われた事というよりも彼が理解した事と言うのがいつも基準になる。その理解が小さく、ゆるいものだからいつでもギャップが出る。これが真相だ。残念ながら本当にもう仕事を依頼することはないだろう。少なくてもしばらくの間。
  • 今日は2人のK君(どちらも営業セクション)を大いに叱る。気概が無さ過ぎる。仕事もそれなりにはこなすのだがなんだかアリバイを作っている感じで僕の原則には合わない。本人達もこのままやっていたっていい年(31と29)なのにどうにもならない。で、典型的なsomething is that i cannot control的な香港人なんだよな。そんなこと言っている前に一歩前に出ろ左右を見ろほらぱーすぺくてぃぶが変わるだろっていうことなのだが。
  • ミシン屋さんの担当Mさんやはり3月末でご帰任。
  • 22分52秒(12分00秒+10分52秒)