• 朝からサウナに行きたいくらいだった。やっぱ先週の狼藉にサッカーだもんなぁ。まずいよ。で、28分15秒(前半3Kは13分51秒)。ふぅ。
  • パーソナルファイナンシャルマネージャーという人の話を聞いてきた。生来、貯蓄どころか投資なんていうものは全く縁がなかったが40歳で貯蓄が0で65歳に引退して20年間、毎月30万使うとなるとこの低金利下では銀行なら毎月25万円貯めないとならないらしい。もし10%で運用できれば月9万円とのこと。あくまで試算の上ではである。海外にいるから年金もないしなぁ。
  • i-Podとi-Tuneが突然(でもないのだろうけどあちこち触っていたここ数日はうんともすんとも言わなかったのに)同期した。急に読み込みが始まって800曲が転送された。転送速度も速い。あと動作が軽い。こうなると元のmusic matchboxより断然見栄えも機能もいいのだからi-Tuneを重用できますね。