tropicalmandara2004-02-07

  • 本当は医者に行ってと思っていたんだけど、薬も無くなるしね。だけどあまりに寒いのと雨も降っていたし(医者まで1時間かかるからね。サッカーあったのかな?ピッチがクローズしたのでは?)少し良くなってきた感覚もあったのでやめてずっと家にいることに。今日も10時半に起きて12時にはまた寝て4時くらいまで寝ていた。プチトマトと卵を炒ってハムと一緒にパンで。スープは簡単にキャンベルで。筋肉痛はかなり和らいだし、熱もない。気になるのはちょっと胸がいたいことか。昨日フルーツを食べたからなぜか快便だった・・・。
  • 本当は観音のコピーを書くべきだったのだけど前から買ってあったDVDを見る。北野武Dolls「ドールズ」と「ピンポン」の見直し(前回こっちのケーブルテレビでやった時は後半70%しか見てないからね。「ドールズ」は良かったなぁ。3つの恋の物語が交錯するところはちょっと「MISHIMA」を彷彿とさせたが。山本耀司の服がすべてにおいて日本の四季の圧倒的な色彩に混じってよかった。出演者のほとんが良かった。泣けたし。大家由祐子という女優は端役だったけどなかなか。調べてみると北野作品にも結構出ているのだね。「ピンポン」も前回見たときの疾走間はそのまま。スーパーカーっていいバンドだね。さて明日は少しでも観音を片付けないといけない。
  • 明日も雨であろう上にこんな状態だからテニスはキャンセルだろう。久々に3日もの運動なしの状態か。
  • そんなこんなでiPodにせっせと音楽を送る。iTuneを使うようになって全くストレスがない。うれしや。1269曲まで戻した。今日、再発見したのは桃野未琴。数年前に買ったと思うけど忘れてたな。それからDamien Riceは渋さと美しいメロディが珠玉。
    • その後ネットで調べてみると桃野未琴は矢井田瞳と共に椎名林檎との類似点を言われていたようで。で、今は平岡恵子という本名(?)で活動中のようですね。
  • マレーシア0−4日本とのこと。後半20分ディフェンダー全取替えで8人交代??わからんなぁ。イラク戦はどうなるのかな?