• おおいにはじけってはじけすぎ。朝から牛丼。(鮭朝定職はないんだよね。牛だよ。正真正銘の。どこ産かはわかりません。あらー。この店ではしょうがも置いてないや。)
  • そのままテニスコートへ。重たい。重たい。Sコーチと昼食。なんかまた子供チームの方でいろいろあったようで憂鬱なことこの上なし。あとはコーチの子供のこと。学校から素行を注意されているらしいが、やんちゃなだけでいいんじゃないかなぁ。学校が騒ぎすぎな印象。久しぶりだったので楽しく会食。
  • も、家に帰ったら昨晩Sコーチからメールを受け取っていた。3月末帰任。。。。。。ありゃりゃりゃ。とんちんかんなことを昼間はしゃべってたなぁ。まぁ。Sさんも自分から言及しなかったわけだけど。まぁ、それとかなりショッキングですね。これは。せっかくかなり親しく楽しい関係が作れたのになぁ。海外だから友人ってかなり貴重だしね。・・・・。
  • ベトナムで身をもってSARSを継承し続けたWHOのスタッフか。ベトナム保険省は公表を渋ったらしいが、インパクトを考えるとそれもむべなるかな。でもこうして取材に応じているのだからアジアの社会主義超大国とは違うね。しかしWHOでは結構日本人のスタッフがかんでいたのだね。それで日本の厚生省は早くからつかんでいるような事を言ってたんだな。いずれにしてもベトナムは早々とSARS終結宣言を出すことになる。もう一本は筋収縮症に冒された京料理の革命児の話。丸田明彦さん。