• 携帯紛失である。誰がなんと言おうと携帯紛失である。今度はタクシーの中である。前回のように更衣室にあったのを事務員がというわけに行かないのである。売られて二手(中古)市場に出るのである。良い。良い。それでどなたかがちょっと良い食事をすることができるなら。しかし、考え事をしながらiPodと携帯を脇においてiPodの方はちゃんとしまってるんだよなぁ。ただ普段持たない紙袋(靴が入っていた。これは前回の試合で忘れた人がいて僕があずかっていたもの。)に一度入れたんだよね。やっぱり普段と違うこととか考え事とか伏線はあるなぁ。これで香港でモノを紛失したのは財布が2回、電話が3回。今まで財布は2回とも!電話は1回戻っているのだから運はいい方だ。早速新しいSIMカードをもらってきた。(無料)
  • シニアチーム前後半の差はいかんともしがたかった。自分も周りに引きずられて目立ったことはできなかった。前半から見たらちょっとメンバーの質が落ちすぎた。22人来てしまい1試合の中でまったくのターンオーバーというのもどうかなぁ?
  • マヨネーズのなぞがとけた。と言っても常々どうして香港のスーパーにはキユーピーや味の素のそれが売ってなくてどこに行ってもクラフトだけなんだろう。クラフトっって甘くてきらいなんだよ。香港人の味覚?と思ってたんだけど、香港人に言わすと彼らもキユーピーの方が好きみたい。で、どうも系列の商品しか入れないということでああなってるらしい。顧客のための品揃えとか自由な競争とかってどこにあるんだろう?
  • カップヌードルVS出前一丁カップ麺。圧倒的に前者の勝ち。というか日本で後者のカップ麺って食べたことあったかな?多分あるんだろうけどこんなにまずくないからきっと当地での製造に問題があるのだろう。あれ、どっちも日清だよ?
  • 太古坊で試合後にKマスターと息子。別のSさんと軽く飲む。ツボルグ♪の生があるじゃん。
  • 自分の性格。喉もと過ぎれば熱さ忘れるをまたやってしまった。こわごわシニアチームの試合に出て終了後はきちんと消毒液を使い、そのためコットンまで用意してとやっているのにキッズの方の練習にも回ってしまった。何だかなぁ。その後病院へ。おとといもあった看護婦がかなり可愛くうれしい♪やはりこのくらいのことがないとね。ふふ。ってバカ。結局2種類のウイルスにやられていた。Hさんの息子さんも昔これにやられて足の付け根まで腫れたらしい。ただ、きっちりした対応が効いたのか注射もなし。あとは薬のみ。
  • 夕食は軽くあわびの刺身。スーパーで買ったにしては悪くはない。野菜の豆腐をポン酢で。変わった銘柄のものを買ったけどこれならミツカンでよかった。
  • GO NEXT! 日本代表 Go for 2006! 日本代表、戦いの軌跡Vol.1 だめ。だめ。やっぱりジーコのチームじゃ観ていても感情移入できない。はじめてじゃないかな。サッカー系のソフトで途中で観るのやめたのは。まぁ、でもこのファンタジスタ社製って小野のものも稲本のものもなんか扱いがおざなりでなぁ・・・。