tropicalmandara2004-03-21

  • 昨晩あまりにお別れの時間が少なかったので結局空港に見送りに行くことにした。この時点で今日の試合参戦はあきらめた。Sコーチのところは思いがけなく一家全員で見送りに来ていた、飲茶をしてゲートに送る。昨日は畑違いのラグビージャージーをお別れの品として送った(ダブリンというアイリッシュパブのものだ。)何か香港という字が入ったものをあげたかった。今日は古いサッカーマガジンを機内の読み捨て用に。名刺をもらうと「社長付」になっていた。いずこも同じだなぁ。御武運を祈ります。この歳では別れに泣くわけにも行かず(といいながら前の会社でたった6年前には山口さんの不運に激怒し泣いたのだよな。)朝11時から空港内にあるアイリッシュパブ喫煙室以外全面禁煙の馬鹿空港でなぜかここだけタバコが吸えて重宝していた場所だ。今は禁煙ももう1年近くになったから縁がないというよりも空港そのものに縁がなかった。この2年ほど。)に行きビールを流し込む。御武運を祈りますよ。
  • このようにしてこれからは出会いの喜びよりも別れのさびしさが勝っていくことだろう。しかし、それも人生なのだ。
  • 更に家で2缶ほどビール。東芝府中VS神戸製鋼の日本選手権を見る。もっと日本のラグビーもすごくなっていると思ったけど、良くなってるんだろうね、というレベルのことしかわからなかった。ノックオンが多すぎるよ。無論、ラグビーについてもただの門外漢だけれども。ジャパンの監督に荻本さんっていうのはちょっと地味な気がするな。しかし気が付くと薫田さんが東芝の監督で増保が神戸のコーチなんだ・・・。
  • lost in transalationを買う。ああそうだ。あまり話題なので昨日芥川賞作品を買う。「蹴りたい背中」と「蛇にピアス」。ざっと流し読み。後者はこんなものかなぁという感じ。文学ではないが時代の感覚ということ?
  • 7時過ぎまで寝る。思い立ってGYMに。酒が結構入ったのでジョグと簡単なウェイト。軽く汗を。