tropicalmandara2004-03-26

  • なんだよ。昨日も2次会は回避したものの、若手と普通に飲んでしまった。明日は朝が早いので今日は節制と思い、出欠メールに半分冗談で今晩節制するところからがんばりますと書いたらそれを見た他のメンバーからじゃ飲もうという茶々が入る。まったく。
  • その明日は9時半から試合、1時半から練習、3時から試合。
  • 21分19秒(11分12秒+10分07秒)やっと21分台だ。
  • カジュアルウェア屋へのプレゼンに同行。ここまでどのような形で推移してきたか詳しくは知らないが途中でわれわれが準備したものと相手(今日初めてこの件に関する会合に参加)の求めるものでスコープが異なっているのはすぐわかった。こちらが思っていたのはメンバーシップDBのインフラと構築。だ。が、彼らが言わんとしているのはCRMのソリューションそのもの。そこで求めているものにしても錬金術のようなことをせよというものでこういうときにはただ難癖をつけて煙に巻こうとしていることが往々にして多い。ただ、プレゼン中にスコープなり要望がわれわれのお聞きしたものと変わっているようですが貴社内ではどのような状態ですかと釘を刺しておかなかったのはまずいよ。まぁ、しばらくつかず離れずにしておけばいいんじゃないかな。

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/capture/2004/gv-mdvd/