tropicalmandara2004-03-27

  • 節制はしたものの酒が足らなかったため(断言・笑)あまりよく寝れなかった。皮肉なものだ。試合はまあまあかな。可もなく不可もない。はじめて香港の女性チーム(いるかちゃん達と呼んでおこう)から6人も助っ人が入る。(数合わせだけど)キャプテン就任第一戦でもあり勝ってよかった。
  • 昼食は監督の奥さんといるかちゃん達で。監督の奥さんと一緒できたのも良かったなぁ。気さくで面白い人だ。飲茶だがなかなか美味しい。デコレーションも良くなってきていて香港もようやくそういうところに力を入れるようになってきたかな位の気にはなる。
  • 練習はまぁあんなもので。でもT君がちょっと良くなってるかな。オヤジがいないのが萎縮しないでやれる理由になっているかも。でもね。そのときははいやだったろうけどあとで絶対オヤジさんに感謝するぜ。練習終わったあとなんか「会議」があったみたい。Kコーチが「これからは面倒を見るコーチじゃなくて技術を教えるコーチの時代だ」と言ってやめていった。
  • チームの方はT君が鎖骨を骨折し(実際にはそうではなかったんだけど)病院に付き添いしたので出場なし。ピッチで救急車を呼ぶ。まずここで負傷者及び付添い人の手続き。救急車の中でまた同じことを手続き。病院で手続き。ところで来るまでに25分もかかったら救急車じゃないじゃん。(笑)
  • Nさん送別会だった。大いに盛り上がってましたね。人徳かな。しかし、若い衆が多いのではじけまくっていて終わらないから長老陣に閉めさせた。はは。
  • しかしスイートだった。怒らせてしまったが。
  • チームGMと飲むことに。ここではからずも監督と飲めたのが良かった。やはり絆だよ。来週は練習でもやろうということになりそう。369ゲーム難しいわい。