ライヴ

ライヴ

こいつも最近のお気に入りin通勤・帰宅。バスに乗っている時間はよほど渋滞でもない限り30分強。まぁ、またいつか、ランダムに戻るだろうけど。考えてみれば、マイルス、クラフトワークゴンチチ共インストなわけか。

  • 天候

亜熱帯と化した日本。またしても23号が上陸しそうで24号が控えているとは。しかも今日は東京も18度なのに??それで今日の香港は29度だけど湿度が38%。ええええええ!!大変だ、みんなひからびるぞ。それもおもしろいかちゃんと良い子の香港人は対策を講じてね。って自分もまずいか。

随分、キーワードの「新選組!」で来ていただいているようで。全くたいしたことが書いてなくてすみません。でも、もう一つ。今回、局長と副長が「トシ!」「かっちゃん!」ヒシっ!って場面はかわいかったですねぇ。そして法度もなくなることに。

  • 5K

土曜の練習後から左右アキレス腱が不調。それで昨日はテニス1時間で切り上げたりもした。今日は22分00秒(11分34秒+10分26秒)。

  • サッカー(自分)、テニス

土曜日は朝からレディスチームの手伝い。他のコーチ、女子高生(!)との飲茶を経て1時半から3時間中学生と練習。テーマは引き続き走る。12人ジョギング。先頭が一人先行し最後尾に追いつくまで走る。一人が戻れば次がということで12人全員。みっちり3対3のパスゲーム。10本通されたら1周。と言う感じで罰ゲームにも走りを入れる。かなりきついメニューのはずだが、見ているとまださぼってるな。中学年代なので筋トレは無用だが走るのはかなり力がつくはず。練習後、散髪。移転後初めて行ったけどなんか貴族的なサロンぽくなっていたなぁ(笑)。日曜のテニスは散々。最後まで勘がつかめず。場所がかわったくらいでこれではだめですな。

  • メモ

ところで2チャンネル系のAA文字でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!とか(・∀・)はたまたΣ (゜Д゜;)であるとかヽ(´ー`)ノなんですがかなりフツーに使われるようになってきていると思うのですが、見ていると30台前半の方々まではわりと積極的に取り入れており、それ以上の方々となると顔文字なんかを使う人でも用いないってのはあきらかに文化的な断層・・・。って根拠はありませんが。つーか、こんなこと言っている事自体、すでに体験を共有してないのがばればれ。上の4つで言えば2番目と4番目は好きだよ。

  • TV

昨夜は日本シリーズ第二戦のせいで、そう、そのせいで!こちらでは普通7時から(日本時間8時)観る事の出来る「新選組!」が9時20分くらいまでずれこんだ。それまで音楽DVDなんぞを見て過ごし、そろそろ終わってるかなと思ってチャンネルをあわせたらまだ8回裏で仕方ないからそのままつけていたが、しっかし、野球に本当に無感動になってる自分。ちょっとびっくりしました。・・・・。物語の方はいよいよ新撰組がいよいよ絶頂になりこれからは落ちていくしかないところまで来ました。あと10回程度の放映だと思うけれど三谷さん(脚本)が没落をどのように描くかが楽しみです。