至上の愛

至上の愛

忘れてた。ジャズ音痴が何をと言われそうだが艶っぽくってもうだめです。神への愛をつづった調べを艶っぽいってのはあたらないのかもしれないが。love supreme, love supreme・・・・至上の愛。

  • 音楽てーか音楽業界とCCCD

JASRACなんとかしてつぶす。せっかくこのような良質な議論が出てきているのに。

  • おせーて

昨日の夜GYMで流れてたTV。多分ミュージックチャンネルなんだけど70年ぽい風情のバンド。ドラマーの顔格好が69−70年ごろのジョン・レノンそっくし。でも音は出てないからどんなバンドかわからず。ドラムにKDLだかKDBと書いてあった気がするんですがどなたか知りませんかぁ。→ってこんなんでわかったら苦労しませんね。検索では今のところひっかからず。

  • 5K

21分32秒(11分24秒+10分08秒)。アキレス腱の痛みはそれほどでもない。

  • 時事

会議の発言、瞬時に文書化。これで寡黙な人はますます寡黙に、分けのわからない会議がますますわけのわからないことになるんじゃないかと(笑)。いやいや、楽天的に未来を考えよう。これでブレストなんかで出てきたグッドなアイディアを簡単に残しておいて、と。

  • スポーツ

日本が2011年のラグビーW杯招致。ロゴもすっきりまとまって平尾ちゃんだし、こいつは。と思いつつも対抗がNZと南アフリカ。いやいや、いくらWRBがラグビーの世界への普及を考えていても、そして日本開催は間違いなくその一助を担うが、どうなんだろう、観客動員数・・・・。開催してしまえばそれなりの盛り上がりは見せるのかもしれないが、数年の間にトップリーグ人気の爆発的な底上げ。代表チームの盛り上がり。課題は多いぞ。

  • メモ

出前一丁の地獄海鮮麺というカップヌードルを食う。・・・・。まずい。辛くもないし。開発は当地で行われたものと推察・・・。もう食べない。

  • メモ

上のコルトレーンの所で「至上の愛」を変換するのにミスを繰り返していたらいろいろと面白い愛が出てきた。市場の愛(魚屋さんは八百屋さんに・・。それとももっとITぽい奴か)、紙上の愛(朝日、でなくてもいいが、評論家と作家の厳しくも形而上学的な・・)、私情の愛(そりゃ普通ジャン。)、試乗の愛(車の販売店のセールスマンと奥様か)、四条の愛(うーん。加茂川べりで)、四畳の愛(昭和30年代だな。あ、でも四畳半か主流は)、四乗の愛(すごいな。2が素数でも16だ。)、四錠の愛(これなんか怖いな。ケンちゃん、あと四錠しかないよ。ルミからのめよ。・・・。)

仕事しよっ。