そして最後には君が受け取る愛は君が作り出す愛とイコールになるのだ
the beatles ~in the end

かなり前に買ってあった「バトルロワイアル2」を見る。テーマを大きくしすぎた。アフガンまで広げるか?失敗だと思う。七原秋也の物語を続けたのかもしれないがBR2に参加した人たちのことがまったくかけていない。かけないならもっとストレートに七原の視点から作りこんでいったほうが良かった。あるいはティーン同士の殺戮の物語というエンタメをもう一つ作るべきか。北野のムスメが最後に「おじさん、ごめんね。わたし一度もパパって呼んだことがなかった」と言いながら死んでいくところはいいが、やはり、テーマを広げすぎた。また戦闘シーンもすべてがただただ忙しくあるいは焦点のないまま繰り広げられる。失敗作だと思う。