tropicalmandara2005-07-18

  • プロバイダーがsmtpサーバの設定変えたみたいで家からメール送れん。連絡のメールもなくホームページにも出てない。何がビジネスの都だ。どあ〇ぅ(と言っているとキリがない)

シロアリでやられている床(15センチ四方の木がはめられていると思ってください。これをタイルと呼びます。便宜上。)。当然穴あき。踏むとぱりん。大家に修繕を頼むと・・今から新しいのを入れると他のタイルと高さが合わなくなる(???)ので無理だ。今の割れている奴をボンドでつけるからなんとかひとつ。そうかまぁ、そういうことならばななとしてもだな、ってオイ。そんなもん小学生も出来るわ。大体この大家さんはこの職人さんを専用に雇っているようなのですが、入居前には:

  1. 天井の電気の配線を2本忘れる。(あ、信じられないかもしれませんがこちらではスタンダードのソケットが天井にあって普通に照明を買ってきて自分でつけるってできないんですね。ばXでしょ?<と言っているとキリが・・)忘れるというよりできなかったんですね。多分。
  2. 3つあるクーラーのドラムの部分を洗っておけといわれ(もちろんこれはこちらの要求です)洗わずにフィルターの上にフィルターフィルター(これ、まったくわけのわからない商品です。フィルター洗えよ。)かぶせて終わり(笑
  3. 窓は全部大小20枚ほどあるのですが、こいつ、ふいたの2枚(笑
  4. 更にシャワーの取り付け部の金具をはずしに来て、じっと見てからおもむろに工具を買いに街に(爆)。で、スパナくらいでないと無理なところをニッパーみたいなものを買ってきてしまい、しきりに汚い言葉を吐いた後戻ってこず。
  5. 前回のクーラー、床、換気扇の状態下見に大家とうちで待ち合わせのはずが来ない。大家が電話しても電源が切れたまま。(こちらには圏外はありません)

などというファンシーな仕事振り。なんで大家は怒らずに使っているのか??なんかこいつにボケかまさせて入居者を疲弊させあきらめさせるつもりか(笑)。ほぼ確信に近いのはこの人は別にこういった施工者の免状なんか持ってないただの素人だってことです。しかも、手は器用なんだよねって人でもないと思います。大方、この大家のどうしようもねぇ(ごめんな)甥っ子かなんかだろうなーと思って笑えるうちは笑ってます。問題はこれがこちらでも本当にひどいレベルの話であれば文句のいいようもありますが、フツーにどこでもある話しだというところで救いがなくなります。(笑

  • バスと電車にquiet車輌、コーナーできる。写真のように「♪にX」なんてつけたらiPod常備のばなななんぞはびびってしまいましたが、そうではなくてこっちのバスや電車ってMTVのクリップ、15年前のマンUの写真、なんかしらんが掘り出し物情報、これでもかと流れるダイエット屋のCMががんがんTVで流れてるんです。で、当然、全部車内に聞こえるんですね。いやー、これはひでーなーと思いつつ、あまりしたくないプレーヤーの音量をフルみたいなことで対抗しつつ、それでも当初より流される音量は少し小さくなったのかな、はや4−5年。政府が急に聞かない権利もあるのだからそのような車輌、コーナーを設けなさいと決めたのだそうだ。<なんで最初からそんなことくらい考え付かない?(笑

続きをこっちに書きました。)

  • 2Km=9'20" (1K=4'51", 1.5K=7'08")