29日。11時半〜1時レディスチームのコーチ。3時〜6時まで中学生チームコーチと紅白戦。30日。チームAにて3時〜70分フル。ストッパー。8時半〜70分フル。左サイドバック。一日に大人の試合を2試合でフル出場は初めて。少しすずしくなってきたからか体は少し楽なのと,このところオーバーワークになっていないからか2試合目も存外に動ける。2試合目はディビジョンが1つ上な為、こちらも相手も展開が速い。しかし、その分、無駄走りも少なくなるというか報われることが多い。1試合目。0−0。やはり動きが足りない。味方がボールを持った時の動き、パスを出した後。みんな長くサッカーをやっていて口は達者なのだけど。2試合目。2−3。3点目はヘッドを競り負けた。まだまだ。140分に充実感だけどかなりストレッチをやったが痛いところばかり(笑)

WBA0−3ニューカッスルの試合を観る。オーウェンはやっぱりオーウェンで解説もa typical owen goalと言っていたが瞬間にマークをはずしてアウトでボレーなんてのはまさしくその通り。しかしWBAのバックはこととごとく1対1に負けていてGKもかわいそうだった。ニューカッスルを褒めるべきなのかもしれないが。オーウェン2発。途中出場のキャプテンマークを巻いたシアラー1点。風貌がちょっとサイコな感じ(笑)イナ。先発フル出場。パパはうれしいよ。相手へのつっかけなんかはいいし、ボールが来た時も簡単にはたいて失うことはない。ないのだが。「淡白」である。少し抜かれると2次3次と追いかけることがない。味方がボールを持った時も積極的にボールに絡んでいく感じがない。もっともさぼっているように見えてしまう。あんなのでいいんだろうか?カップ戦での得点に続くせっかくの先発だがこのまま使ってもらえるのか心配である。

寒くなってきたなー。このところ21度くらいが続く。こうなるとついジャンパーとか防寒着の類に目が行ってついつい買ったりするんだけど、意外と着る機会が少なかったりするんだよなー。今回は日本に帰った時に空港降りてこごえないようにESPRITで一着。$999がメンバーで$100引き。更に別のクーポンがあって$100引き。しかし、ここもうまい商売してるよなー。付加価値のつけ方。