• チームでそしてコーチをしている女子チームでもパブを借り切って豪州戦を応援するらしい。本大会については一人でじーーんとしたい方なのでひきこもる予定でいますw。
  • 先週からこちらは雨続き。今日もカミナリががつんと来ている。そういえば先週のシンガポールは熱帯特有のスコールで、あ、と言っているうちに黒い雲が迫って来てざーざーと降り1時間も降ってはからっと上がる。スコールと言えば台湾の南部で泳いでいる時に本当に2−3分だけ地面にたたきつけられるような奴にあったことがある。面白かったな。都会の雨はうっとおしい。
  • むーみん谷の夏まつり。無性に読みたくなりペーパーバックを注文。なんで急にまた。
  • 2006年の出場試合数現在34試合。
  • あーこっちで広告とかWEBとかやってると絶対にあるべきところに押さえでおいておかないといけない情報でも担当者がわたしこういうの読まないからの一言で削除されたりするからこわいなぁ。スタッフもクライアントがいらないって言ったからって納得しがちだしな。
  • 恋愛や出会いに距離を置いてしまいがちな方々。シンガポールでは政府主催のお見合いが頻繁に催されているんですね。せっかく国をあげてエリートを養成しているのにキャリアがよろしいために結婚したくないんだそうです。わが国も出生率1・25か。補助金とかそういうことじゃないと思うんだよな。多分。(よほどすごい金額なら別だが。)日本の場合は長く続いた閉塞感とかが原因かと思っていたけど、IMF管理下の後は目覚しい(力強く、しかも、文化的だ)お隣の国も似たり寄ったりの出生率。誰かがどこかにに書いていたように豊かになると種の本能は追いやられるのですね。そんなわけで多くの皆さんが、恋愛に少しく距離を置いているのがよくわかりました。(って違うな・・・)
  • ところであんまり家事とか子育てしないのに香港のお母さんがお手伝いさんの方がよほどしつけに貢献しているのにあんなに持ち上げられるのはなんでなんだろう・・・・。不思議だ。
  • むぅ。Groovisionsが香港に来ていたのも知らなかった。いかんなぁ***。
  • 日本の1次リーグ突破を予想する人が76.9%@gooリサーチ。だめだ、完全に世間様に遅れてしまっている。仕方ないかなぁ、浦島太郎だし。突破を期待する気持ちは自分の中ですくすくと伸びていますけど。