• crossのステンレス製万年筆を数ヶ月前に購入。書き味などそれなりに気に入っていたが昨日ぽろりと落としてしまったらペン先から落ちたようで見た目にはペン先と後ろのプラスティック部分がずれてしまった。残念。一応修理には持っていこうと思うけれど。>持っていきました。預かってもらい修理代を見積もってもらう手続きをするのに(本体がそもそも5000円なので)10分ほどかかりました(涙
  • サッカーボール用空気入れ壊れました。ノズル(っていうのかな?)の中のゴム部分が破れて空気洩れに。意外としっくり来るのってないです。すぐだめになるのでもう消耗品扱い。
  • 土曜の試合は1−1で引き分けたものの自分としてはかなり走れていてFITしてました。もっともボールを持った時に廻りが動いているとか、自分が上がった時のカバーリングとかをしてくれるので、その意味で思い切ってできるのが大きいです。35試合目。ストッパー。70分フル。
  • とうとう中国企業の家電を買ってしまった・・・・・。ケーブル1本足らないし・・・・。香港では一番売れている中国企業だと思います。今や売れ筋はここや韓国のLG、三星です。10年前に彼らがVCDを発売しはじめたころ日本のメーカーの方が中国にはDVDは絶対作れないと言っていたのも懐かしいな。あ、そういえば同じ頃、カメラ部門を売却したメーカーさんがデジカメをおもちゃでしかないと言っていたのも思い出した。
  • 大口イ子(にんべんの子=は〜〜ちゃん、という意味)ってなんだと思います?ある日本生まれのキャラクターの名前です。(別のところに書くべきか・・・w)こちらの7−11で300円で一つ、このキャラクター月のキーカバーがもらえます。だから何てことないのですが
  • 事務所の冷房を送り込むパイプから漏水。配電盤に水が入りその影響で何故か電話が使えなくなる。てかそのまま気がつかないと火事もありえた。
  • ゲーリックフットボール(gaelic football)というのを初めて見ました。アイルランドで行われているサッカーとラグビーのミックスのようなスポーツですが=こういうものです=事前に簡単にルールを聞いた時には少しかったるいスポーツかなと思ったのですが、いやーものすごいあたり、すばやいラン、鉄人のような運動量。めちゃくちゃきびしそうなスポーツでした。でも面白い。
  • このところこちらでは2ページ広告は愚か、3ページ広告なんてのを良く見るようになった。インパクトを狙っているのだろうがあまりに多いので逆に目立たなかったりして(苦笑)。今度はソニーが5ページ使って新しいMP3。基本的に1ページで言える事を、アイディアを煮詰めきれないからと言うことで複数ページは邪道だな、と思うが。あるいは声の大きさを競うだけと割り切ればこれでもいいのかもしれないが。