• ん?井原がU21のコーチ?そうかあ。反町監督と目指す方向は一緒なのかな?なんか違う気がするんだけど。というか井原は真面目そうだからなんでも素直に受け入れようとして結局何もできないというパターンなような気がするけど。カピタンの仕業(例:そろそろ井原あたりを入れておけよ。)とかんぐっておきます。
  • 血と骨」を見る。たけしはやはりすごいわ。オダギリとの雨の中での殴り合いシーンもすごいのだが、存在感がすごい。3丁目の、がほのぼのとした昭和30年代の発展の明るい神話だとするとこっちはきっと道をはさんで向こう側にあった真実だな。さて、次は「羽売る」にするか「象少年」にするか。といいつつまだ「トニー」があるんだけどそれが先か。
  • 重力ピエロを読んでいる。文体はまったく違うけれどセリフに時々ハルキぽい箇所があって、あまりそういうのは好きではないな。こちらが勝手にそう思うだけかもしれないが。
  • で、カピタン。→同協会の川淵三郎会長は「引退後間もないし、選手の気持ちを理解して指導してくれると思う」と話した。 ”選手の気持ちを理解”ねぇ。そんなのばっかだな。この会長さんは。理解してもできないことだってあるんだよ。理解しなくても受け入れられることもあるし。子供目線でってこと?(ちょっと苦笑)