保険会社からお手紙。


「あんたに2005年6月〜7月かかった骨折の医療費4800ドル払ったけど、あれ間違いだったからすぐ返して」


なんじゃ、こりゃ。確かに去年の6〜7月に骨折で医者には行ったけど医療費還付の請求したっけ?請求したっけ?というのは別途キャッスレスで診療を受けられるカードがあってそこにも加入しているので、それを提示したから請求はしてないと思うんだな。つまり医者はこのキャッスレス代行の会社に請求する。キャッシュレス代行会社は保険会社(AIG!)に請求する。・・・。


つまりこの件において自分からAIGに請求してないはずなんだけどな。しかももらった覚えないんだよなー。残念ながら。

いずれにしても保険会社から文面はほぼ上の文章と同じで、ごめんなさいもなければ間違いの内容も起った理由もこちらに支払ったという証明となるものも何もないし、どの受取人名義でどこに送るか、あるいは、この件の担当者は誰なのかも書かれていない。いい加減だなぁ、まったく。