• 偽ユニがたまりすぎてしまいました。どうしましょ。1枚だけ欲しいものを買えばいいのだが3枚だとかなり単価が安くなるのでついつい。
  • 「ららら科学の子」はやっと半分まで来ました。読む速度遅くなったなぁ。つーか土日にボールばっかおっかけてるから読む時間がないんだな。ということは例えばデジ一とか買っても使うこともあまりないのだろうな。このようにしてフットワークは悪くなるは、あまり使われないモノは増えるは。
  • 引退から最近の旅人な行動を見ていて自分の中ではなんだかなと思っていたヒデでした。セリエAでの後半、パルマボローニャ>フィオレのDVDを見る。総集編だしいいところしか納められてないのだろうけれどやっぱいい選手だよな。
  • 本の雑誌をこちらの書店で買うと下手すると倍の価格になる。bk1が海外在住者向けの雑誌配送を始めたの10誌ほど予約してみる。毎週初めに送られてくるのだが何冊になるかによって送料は変動です。しばらくやってみて送料を含んだ上で書店より安ければたとえ多少あまり興味を引かないような特集の号があってもいいかなと思う。
  • MobyのライブDVDを見る。レコードの方が何倍かいいと思う。porcelineなんかライブの臨場感みたいなものとは違うもののような気がする。でもmodyさんはきっと礼儀正しい繊細な人なのだろうなと思えるステージでした。
  • 上原ひろみ情熱大陸(以前のもの)を見る。天才と言われているがジャズのジャイアント達に比べて何も生み出していないじゃないかというようなアマゾンでのコメントもあったが少なくても前向きでひたむきに音楽にのめりこんでいるのがわかる番組で、僕はすでにSprialをもう一枚持っているのだけど、更に好感を持ちました。情熱大陸はいいなぁ。きっちり出演者の素顔を引き出していると思うこと多し。毎日放送はなかなかいい仕事をしている。もちろん取り上げる人によってはつまらないこともあるけれど。
  • 日曜日は友人がマカオラソンに出ます。サッカーもこの日はまったく入ってないのでポルトガル料理屋さんでウサギ肉のポトスを食べようと思います。
  • the beatlesのloveを買いました。george martinと息子のgiles martinがリミックスしたというものでしたが期待通り、駄作というより必然性のないものでした。リミックスと言ってもjay-zのblack albumとbeatlesホワイトアルバムをミックスしアップルの許可を受けられず回収された幻のアルバムgrey albumのようにミックスされたお互いのサウンドやループが何かを引き出しあうものではなく印度音楽が題材だからtomorrow never knowsにwithin you and without youをただ重ねる。それもある部分にまるまる重ねるというような手法で何のエキサイティングな感覚も呼び起こさないものでした。嫌いじゃないから買っておくかという域を出ないかなと思えます。あ、でも音はよくなっているのかもしれません。それからsun kingのリバースバージョンは格好いいです。
  • 坂本さんと矢野さんのところはいといさんのところで随分と取り上げられているのですがそういうことだったのですか。


-