• 実家に長崎の鯛茶漬けを送る。うーん、自分が欲しいw。(海外に食品は無理)
  • 前回の帰国時にランニング用にオーディオテクニカのインナーイヤーヘッドフォンを購入して愛用中。友人も欲しがっていたのだけど、香港の電器屋さんではフィリップスやJVC、中国メーカーのものくらいしかなく(たまにソニーもあるがインナータイプじゃない)残念に思っていたが昨日同じものを発見。早速教える。耳から落ちないし、音は不必要に大きくしなくていいし必需品です。
  • sports yeahで稲本の記事を読む。監督は6番の仕事(守りを重視する)を期待していて稲本に攻撃は控えるように言っているとのことだけど本当かな。どっか放映してくれないかな。ガラタサライ
  • 時代の音というか、サウンドプロダクションの違いってすごいと思う。今、インターネットラジオdavid bowieのyoung americanがかかっているんだけど、これは1974年くらいの作品なのかな。随分前に聞いた時にはファンクだなぁと思ってたけど今聞くとピッチの速さの問題じゃなくて、なんか蝿が止まりそうにだるい音に思える。
  • 一昨日の晩、友人達が来たのでジャスコトップバリューのスープや食材を買い、しあわせの鍋をしました。いやー、豆腐、野菜、鶏肉、白身魚、あまりまくり、ついつい最もやってはいけないこと、一人鍋を二日続けてしまいました。うまい。とは言えるが、やはり虚しいゾ。
  • ああ、上の記事で稲本はトルシエのフラット3にも一定の評価を与えてます。ジーコになってトルシエカラー(の教えたこと、の意)はまったくなくなってしまって攻撃的になりすぎてたとも言っています。また、その辺の調整はヒデとツネさまの「トップ会談」で行われ、自分はサブ組だったのであまり話しに加わらなかった、と言っていますが、そこを加わらんとなぁ。
  • おおっ!絢香のアルバムがこちらでも出ているじゃないか!(日本からの輸入盤ではなくね)迷わず、買い、でした。
  • 映像はものによってはaviやmpgなどでもいいかなと思うのに音楽はまだパッケージで欲しいっていうのはやはり昔からの行動形態や価値体系が変わってないからなんだろうな。
  • 今年のクリスマス。社員へのプレゼントはWiiにしようかな。って自分が欲しいからなんだけどね。幹部にはPS3でもいいな。或いは無骨にHDDでもあげようかw。