「奇跡」のトレーニング

「奇跡」のトレーニング

ひゃあ。なんてことだ。普通のやり方で行う腹筋と背筋のトレーニングは百害あって一理なし。(鍛えることは重要だが)走る。つま先で走らない。スタートで地面を蹴らない。腕を振らない。足を高く上げない。・・・・・・。とほほほ。少し深く読まないといけませんね。著者主催のスポーツセンターにはサッカーでは藤田が通っています。


筋力がないから早く走れないとか遠くに飛ばせないとかというのは間違いだそうで、こりゃぁ、子供なんかを教えるのも本来相当気をつけないといけない話しだ。本を読んだだけではどうにもならないだろうけれど。ナンバよりはわかりやすいかもしれない。


今、自分がやっている腹筋をしてから走るというのも体のバランスが取れない=筋肉を固くしてしまった上で走るのでブレが生じたまま走る=おかしな負荷がかかった結果、足を痛める。うううむ。ということのようだ。さて、読み進めていけばもう少しわかってくるのだろうか?